北海道比布町

ホーム メニュー

子育て支援センター

子育て支援センター こどものひろば
 町では、子育て中の親子の支援を目的として「子育て支援センター」を開設しており、相談員も在籍して相談支援も行っております。
 子育てのさまざまな不安な悩みはもちろん、気になっていることや心配事,日常のグチなど些細なことでも話したいことがありましたら、お気軽に声をかけてください。
 比布町のお子様がのびのびすくすくと育ち、保護者の皆さまが子育てを楽しく安心してできるように一緒に考え、必要な支援があればサポートします。
 相談対象となるお子さんの年齢は0歳から18歳としています。
 また、月曜日から金曜日、親子が自由に遊びにきて交流できる場として「こどものひろば」を開設しています。
(こどものひろばは予約不要です。行事の際には予約が必要になる場合があります。) 
 どうぞ気軽にご参加ください。

子育て支援センター

開催日時・場所
子育て支援センター(こどものひろば)

場所: 子育て支援センター(保健センター)

今年度も残り1か月となりました。こどもたちは身体の成長はもちろん、気持ちの面もずいぶん成長がみられてきましたね。0歳児さんにとっての1年はこの世に生まれてはじめてのことだらけの1年。1歳児さんは、歩くようになって見る世界が広がった1年。2歳児さんはことばで伝わる喜びを知った1年だったのではないでしょうか。その1年間のふし目としてひろばでは新級式を行います。内容は普段の行事と変わりませんので気軽にご参加ください。道路の雪が解け暖かくなってきたと思ったらまた冷えてと寒暖差で体調を崩しやすい季節です。体温調整と保湿&加湿で予防しましょう。
予定表に「ファイル記入日」とあります。乳児訪問の際に配布し、説明をしております比布町のつなぎのツールとなっている、いちごっ子ファイルへの記入も随時行っております。ファイル持参のうえ、皆さんのお越しをお待ちしております。併せて子育て相談もできる環境にありますので、些細なことでも気になることなどお気軽にご相談ください。
新型コロナウイルスが5類になりました。インフルエンザ同様の対応になりますので、マスクの着用は個人の判断となります。
今月もにぎやかなひろばになるよう、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

事前申し込み
不要
料金・費用
無料

開催日・時間等

お問い合わせ・担当窓口

子育て支援センター(保健センター内)

保健福祉課 社会福祉室 こども未来係

メニュー

[くらしのガイド]コンテンツ

その他

パソコン版へ