北海道比布町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 総務企画課
  4. 総務係
  5. 比布町公共施設等総合管理計画

比布町公共施設等総合管理計画

 本町においては、昭和50年代から本格的に公共施設等の整備が進められましたが、経年に伴う老朽化が進んでおり、現在保有している公共施設等を今後も適切に維持していくためには、将来にわたる継続的な老朽化対策とそれに要する維持更新費の確保が必要となります。
 一方、町の財政状況は年々厳しくなると予想され、社会保障費や人件費の削減は難しく、建設事業費等の裁量性の高い経費をいかに適正な水準に抑えていくのかが重要となります。
 これらのことから、公共施設等を総合的かつ計画的に管理し、公共施設等に求められる安全性・機能性を確保しつつも、施設の寿命を延ばしたり、統廃合や有効活用を効率的に進めることで将来負担の軽減を図るため、「比布町公共施設等総合管理計画」を策定しました。
 

比布町公共施設等総合管理計画

お問い合わせ・担当窓口

総務企画課 総務室 総務係